近くの…より、遠くの横山さんw

昨日は途中で強制的に終わらせてしまったので、続きをば。ただ、毎回そうだけど、基本横山さんロックオンなので、周りがいくら近くの誰かに集中して、そっちを見ていても、私一人違う方向の小さい横山さんを双眼鏡で追ってしまうのでした…;*1。ごめんなさい。ですが、その中、丸ちゃんは本当にうちわの文や服装とかにちゃんと反応するんだなってことがよく分かった。
ウィンクキラーゲームの後のプロアクティブは、してやられました。だって、パズルコンの時のゴリラシアターが7パターンをランダムだったから、正直油断してた。まさか、違うバージョンでくるとは。求められてるもの、それ以上のものを出してくるエイトさんに、すごいなぁって。で、ひなちゃんのCMのロングバージョンを大倉さんが焼鳥屋のせがれver.で再現。頭タオル巻きの黒ぶち眼鏡。最初から最後まで淡々としゃべるw。一家みんなで焼いてますからね〜に、さらに爆笑w。うちのは大きいのが売り。ジャンボだから、煙もすごいし、煙で肌が荒れるから、使ったらつるつるに、一緒に鳥にも使ったら鳥肌のぶつぶつもつるつるになるんじゃないかな。に、ないわ〜wと思いながら大爆笑でした。


で、カラオケの話題で盛り上がってたさなか、急に思い出した横山さんが、福岡のホテルで朝方の4時〜5時位に、隣の部屋から呪文が聞こえ始めた*2。呪文の声はすばさんと丸ちゃんで、そのうち大倉君の高笑いが聞こえてって。結局は声そろえて長い文章言うの最近やってなかったから、やっとこうかって練習してたと。ただ、それが4回も5回も聞こえてきて、宗教かと思ったってw。で、披露してました。


たしか、北海道では帽子4種類かぶってたはず(うち2種類はソロコンで使ってたやつだと思う)なのに、ひとつ減ってた。アンコールでは横山さんだけほんとのツアT(リメイクされてないやつ)着てた*3。アンコール中にBブロ見ながらえろい顔してカモン〜って手をしてたり、相変わらず丸ちゃんのパーンを丸ちゃんの隣でやる詐欺してから丸ちゃんがやろうとした隙に先にやったりw。後ろの方に行ったっきり姿が見えなくなったなぁと思ってた*4ら、他の方のブログでちびっこに会いに行ってたとか見て、変わらないなぁと思ったり*5


最後の挨拶が横山さんで。何度となくソロコンで聴いたけど、改めて言葉にして、声に出して「俺たちに一生ついてきて下さい。」って言ってくれる横山さんに、何度でも涙目になって「*6一生ついてくよ。」って必ずこたえるよ。

*1:まぁ、さすがにあまりに小さくてこっち向いてない時とか舞台上にいないときは違うけどw

*2:その部屋には結局部屋飲みで、すばさんと丸ちゃんと安君と大倉君がいた。

*3:まぁ、遠くて見えなかっただけかもしれませんが;

*4:全然画面にも映らなかった;

*5:ちびっこのとこ行くとものすごく優しい顔になるのよね

*6:嫌でもw