今日も結局

結果、だらだら家で過ごしたうえに昼寝したらこんな夜に…;というわけで、昨日の続きの、桃太郎。
ぼやきも板についてる。劇中に入って、えいとしろうさんの頭を取ることは最後までもうなく、始まる*1。文ちゃんの「かゆい〜」ほんとに長くて、しつこくてw途中で泣きが入ってくる感じになるのを、いつもだったら、能面みたくスルーしていた菊さんが若干笑いながらセリフしゃべってて、珍しいと思った。それに、いつもは寸止めだったのかな?菊婆さんのお尻触るの?しっかり見えないから分からないけど、最後はちゃんと触ってたみたいに見えたw。まぁ、あれは笑いこらえるの難しいよね。薫太犬のおかげで、ふっくら〜な覚えたし、マーシーきじはミュージカル調のターンきめて、拍手もらえて、ガッツポーズ出して、横桃さんにつっこまれるし。文猿・菊猿は相変わらずだし。文猿の決め台詞も、一部はちっちゃい女の子の前だったみたい*2けど、横桃さんはやっぱり関係なくやらせるし*3、二部ではモッコリーナお疲れを文猿に対して横桃さん言ったのに、文ちゃん視線そこに持ってくもんだから、「おれそこにお疲れいったんちゃうわ」と言われちゃうしw。それでもかまわず文ちゃん見てたけどw。結局薫太犬と文猿には言わせるのに、マーシーきじには最後の最後までセリフを途中でぶった切ってた*4。で、青鬼登場。二部でサプライズ。二匹の室兄弟青鬼の後ろから、赤シャツ・パンツのえいとしろうさんの頭に赤もじゃ二個のっけてまさかの登場*5、「赤鬼おらへんかったんかなぁ」を言わせなかったwww、しかも、「そんなん聞いてへん」って、本気サプライズ…室兄弟青鬼も一緒に出てきたのに苦笑してるし。しかも、文猿さんより、…だったので、敵対心丸出し。まぁ、一部でも、散々、文猿さんの眼つきが怖くて横桃さんつっこんでましたが。二部ではまさかのそんなんで、負けを認めた演技を文猿さんしつつ、睨みはおにい青鬼に対して向けられ、「なんで俺やねん」ってw。そして、龍太青鬼が珍しくセリフ噛んで、でもそのまま続けてたらやっぱりつっこまれて。「噛みやがったな」ってw。それに「噛んだ後、眼をそらした」って。そしたら、そのまま最初からやり直してたw。それに、途中から弟の高い声に対しての突っ込みがなくなってたんだけど、二部で復活した。どうしてか、あの斧と機関銃を防ぐ横桃さんの活躍は何度見てもかっこいいと思っちゃうし、「できるんじゃなくて、やるんや」っていうセリフも何度聞いても惚れるんだ。で、最後、良かったねの時、文猿が発情するの菊猿が止めた後の文猿の表情がいつになく良くて*6「なんて顔すんねん」って言われちゃう位な顔で、二部では横桃さんが最後のセリフをものすごい勢いで笑い噛みながらいう羽目になってたw。
結果、途中途中出てくる横山さんの本気高笑いが出るとベテランよくやったって思ってたwww。

*1:最初の方は散々いじってたのにw

*2:席の関係で見えなかった

*3:実は大受けだったみたい…で、その時も文さんのサインボール渡しにいってた

*4:いつもだったら、丸みたく…なのに、二部では丸・安みたいになる…ってw安君まで登場w

*5:心意気の素敵なスタッフさんwww

*6:何とも言えない表情w