ということで、覚えてること。

コンサート中は飛んだり跳ねたり笑ったり泣いたりガン見したりむは〜って喜んでたりうちわとかペンラとか振ったりして自分なりに忙しくて、メモなんて取ってないから、頭の中だけで覚えてること。もう隠す必要もない気もするけど、気分を害されたらいけないのと、長くなる*1ので、隠しますw。
一部二部ごっちゃです。


すでに、物販の時点で、売り切れ続出してて、在庫抱えたくないにしても、数なさすぎでしょうと思ってみたり*2。オープニングの映像も何度か見てきたけど、何度見てもかっこよくて、それだけでも映像化してくれないかなぁと切に願う。あの数分にものすごいかっこいい横山さんが詰め込まれてるの。プロモ状態だもん。絶対、もったいない。

で、WONDER BOYで、髪型にくーさんと一緒に吹くw。ぱっくり分けられた髪の毛…ちょい長めで、もっさい感じw。あれが汗で後半からじゃっかん改善されるものの、最終日になぜ、この頭…;誰がセットしたんでしょうか?あの頭;そして、福山で顔が痩せたな*3と思ったのは間違いでなかったことを確認。だいぶ痩せたなぁと。ただ、曲中、ヒーローなのとかカッコいいでしょとかでベテランさんたちが横山さんを指して、照れてなのか歌えなくなったりw。

あめちゃん・プリンでいつも薫太君やマーシーとか文ちゃんが標的になるのに、今回は、ベテラン全員でって、端から端まで走らせて煽らせてた。で一秒KISSも横山さんが常に中央っていう。素敵なポジションで。…最後の最後でようやくセンター席という*4素敵な席で、ほぼ真正面から見る横山さんは色々新鮮でしたw。

HOPEはね、最初の歌いだしは眼をつぶってたり下向いてたりするんだけど、途中から顔あげて歌い始めて、両手でしっかりマイク持って歌いあげて。この手を伸ばしてで、手を伸ばすしぐさが好きで。時折苦しそうに歌い上げるのも味があるよなぁって。ま、基本横山さんの歌声が大好きなので、一曲丸々横山さんだけの、しかも聴かせる曲っていうところが、毎回聴き惚れます。そして、いつもちょっとだけ間を置いてから話し始めるMC。始まりがあれば、終わりもあるって。そうなの、その通りなんだけど、その終わりをちょっとでも長引かせたいんだな。それに、一部では「みなさん眠いんですか?」って…一番横山さんが眠そうだったけど…テンションやや低めだったしw。

cHocoレートも、ベテさん紹介しながらなんだけど、たいていベテ担さんが「菊さま」とかの呼びかけがあって、それに反応した菊さんが横山さんの方みてニヤッと。で、それをつっこむ横山さん。帽子かぶっただけで歓声があがる横山さんw。いつも薫太君にマイクつけてもらうんだけど、つけてから髪の毛直す仕草が好き*5。たいていこういうのやってる人は水を2〜3L飲むんですって言って、言いながらおにぃにお水取ってきてもらって、1/3位飲みほして、「一気飲みはしない」ってw…いや、飲み干しそうな勢いではあったよw。踊りがまた可愛くて、右端から順に振りが変わっていくんだけど、横山さんだけお尻はたいて手を伸ばすのがやたら可愛くて。泣いてたのちょっと悲しげな表情もなんだか、いつもキュンとするw。

鏡で遊ぼうも、いつもろうそくに火をつける時火傷しないか心配で。ライターじゃなくて、チャッカマンでも…wそれに、ある程度遊んでから後ろにはけてく時の、踊りのかっこつけ感が好きw

ブラックレンジャーも、最初の登場シーンで、指あ先までピッと伸ばさず、手が垂れ下がってるとことか、ブラックレンジャーがぁ、ひゅ〜のコール&レスポンスが最大限に大きかったのに、ぐれちゃうのとかw。大倉さんの白衣姿や診察姿を想像させたけど、看護師は喉の診察なんかそんなにしないし、看護師の白衣はそんなかっこいもんでもないよなぁ…ってちょっと思いつつ、たぶん横山さん医師の白衣や診察シーンを思い浮かべながら話ししてそうだなぁとwww思ってみたり。安君は絶好調に上げて*6落とす*7し、丸ちゃんは相変わらずにこにこしかしてないって言うし、ひなちゃんに至っては、歓声がやたら多くて、その歓声の出し主をメズゴリラとのたまうし、挙句、結婚するならひなとか、無人島に一緒に行く*8ならひなとか、爆弾投下*9してくれるしw。すばさんは、正直歌うまいっていいよねって。で、今度のリミックスのロリコスの歌いだし自分っていっときながら、間違えたっていうし;ワンダフルと間違えちゃったのかな?パズルコンの最後がロリコスで、カウントダウンの始まりがロリコスなのも考えてやったって言いながら、それも考えたのは亮。って、正直なんだからw。…長くなり過ぎたので、いったん上げます;。

*1:予定w

*2:今回も全買いだけど、写真とうちわ以外は2個以上購入…w当初言ってたまんま、行くとこ行くとこ、何かしら買い足してたwww

*3:よりしゅっとして青白かった;

*4:たいてい右端・寄りもしくは左端・寄りw

*5:結局その上から帽子かぶるのにw

*6:一級船舶のこととか、手話もちゃんと先生について教わってるとか

*7:何がしたいんやろねぇとか、日本語先勉強した方がとか、チンパンジーにしては可愛いとか

*8:食糧なくなっても木を食べたり、トイレはその辺で、紙は葉っぱで…すべて想像w

*9:二年前は付き合うならひなちゃんw