みちのくしりーず3

ようやく、PCの前に辿り着いたと思ったら、ちょっくらチケット探しの旅に出てたので、こんな時間に…明日は日勤*1で、しかも学生指導*2ときたもんだ。はやく寝ないと。


盛岡・青森公演に関しては後日書けるといいなと思っています。ということで、ちょっとだけ。みちのくしりーず、縁あってご一緒できた皆様方、本当にありがとうございました。沢山沢山感謝です。いろんなトラブルやらハプニングやらありました。でも、無事帰宅できました*3


東北公演最後の横山さんの涙に、自分まで胸が締め付けられて。最初から異変には気付いてた*4けどさ、まさか、涙涙になるとは。ただ、今回ご一緒した横担さんと、同じ公演に入ってた横担さんとも話したけど、涙した後、本当に優しい表情で、おちゃらけることなく、客席を見渡しながら、ありがとうって何度も何度も言ってくれたのを見て、泣けてきた。あれだけ今まで泣かなかった(涙目になったり唇かみしめたり、逆に笑ってたりしてた)ひとが、ここまで感情をさらけ出してくれるような関係になってきたのかなって。そう考えるとちょっと嬉しくもあり、それでもやっぱり胸が苦しくもあり。複雑(苦笑)。それに、なんだか、横山さんの泣いてる姿に遭遇する機会に恵まれていて(パズルコンの長野のロリコスとか、今回は4/4の1部とか)、それはそれで奇跡だよなぁ。


で、やっぱり、横山さんには笑顔でいてもらいたい*5と思った今日この頃でした。

*1:久しぶりの勤務w

*2:初めてでしかもやったことないのに…;

*3:家に着くまでがライブ…w

*4:表情すぐれないし、MCが妙に短いし、ベテランいじらないし…;

*5:たとえ、涙を流したとしても