初GM

まだ、一話見てないのに、二話見ちゃった。Nsが一人でポツンとしてるって…まぁ、外来ならありなのかな。なかなか大倉さんセリフが中に入ってくる感じのじゃないから、微妙だけど、あそこまで医者をけなせるってすごいなぁと、ちょっと感心*1。陰では言ってるかもしれないけど、あんな正面切ってなんて…どんだけできるNs役ですかwww。まぁ、医療行為っぽいことまだしてないから、あれですが…。これから、どんどん話に食い込んできてくれると、楽しいんだけどな。まだまだ役が傍観者って感じ。で、吉沢君の役の感じの医者はいるよねぇ〜www。東山さんは…もう、架空。あんなかっこいいお医者はいままで見たことないなぁwww*2


検査データも大事だけど、問診が大事。


患者さんのとこに行ってなんぼでしょう。行って、話して見て触れて、五感フルに使わないと、診るべきところは診れないよね。だから、私はパソコンの前に座ってる時間が長い医者より、パソコンの前にいないことの方が多い医者のが好きだなぁ*3

*1:大学病院位ならあり得なくはない気もするけど…話聞く限りじゃ…、小さな病院じゃあり得ないなぁw

*2:たいして見てきたわけでもないけど;

*3:つかまえるのが難しいけどwww