横山youがヤっちゃいます〜2010春5月23日福山公演二部

だいぶ内容に触れるので隠します。
まず、福山にいるんだか愛媛(というか四国)にいるんだか、いまいち現在地が相変わらず良く分からない感じになってて、福井って言いそうになってたりw。やたら、丸/亀製麺所のこと宣伝してみたり…あそこはうまい、ネギ載せ放題だし、しょうがも入れられるし、てんぷらもあるやろ?って。福山で有名なものっていういつものも、愛媛の鯛の話して、そのうち薔薇の話題になって。そこで、そういうギャグ言う人おったらいらっとするけど、たぶん自分も言ってしまう、めんどくさいなぁって…ここの薔薇バラバラやなぁ…(苦笑)。


いつものレンジャーでのぼやきもひなちゃんのとこだけ話が膨らみ、いつもかっこいい曲選ぶとか、いつも英語のタイトルだとか、そのうち本人に「それやめとき〜」ってだれか言ってほしいとか。けど、新曲では俺歌いだし、ひな二番。ってw。浜田爺&菊岡婆の時も、浜田爺の香水が強かったのか、甘いにおいがするんだよって浜田爺に近づいて匂っていじってたし*1。で、セリフを変えたのか、自主的になのかは分からないけど、薫太犬のセリフが最後削除されて、「詰まっちゃうでしょ。」ってなってた;。あいかわらずの伊藤きじのいじり*2して、浜田猿&菊岡猿でも変わらずモッコリーナを観客のお父さんめがけてさせて*3。で、青鬼の弟の声いじりがなくなりました。


そして、安君のスキューバの話*4で、自分も一度海外(ここ強調!w)でやったことあって、綺麗だった。沖縄の海もいいんでしょ?こっから近いもんなぁと…ここでもまた地理感覚がおかしなことに…w。修羅バラをオンタイムで楽屋で見て丸ちゃんがにこにこ笑ってただけだったって話して。今回のCDの話でも、今回の特典はパズルのひなドッキリよりすごい、見たら頭真っ白になるって。それに、PVも撮ってきたけど、俺だけ振り入ってなくって、俺だけ遅れてるからって、でもやっとる感は出してきたって(苦笑)。そして、年末に出したDVDに特典付けなかったのは、俺たちが頼んで値段を安くしたかったから。CDも安かったやろって。このふきょうき…不景気wwwでようやったやろって。バブンではスパッツ最大限短く履いて、なおかつずり上がってくる雲パンツを一生懸命下げてたw。ただ、マイクトラブルのconfUsionがあっても全然動揺なく踊ってたり。


オニギシは書いたとおり*5。言った方がいいか、言わん方がいいか悩みました。でも、報道もされて。でも、元気です。弟たちも僕が思ってた以上に成長してて。だから、僕もまだまだ未熟者ですが、みなさんと一緒に成長していければと思っています。大阪でおかんに舞台上からでも伝えられて良かった。その後周りの人から、自慢の息子だって言ってたって聞かされた。歌も、二番から後ろ向いて、途中一小節*6歌えなくなってすかさずみんながフォローして、横山さんも持ち直して、振り返った時は涙で。アンコールでは何度もありがとうって言いながら本当に優しい表情で。「みなさんとこうやって幸せな時間を共有できて幸せです。」って何度も言ってくれて。それでもちゃんとアンコールまでやりきって。クルマジの前に、「どんなん欲しいの〜。」が聴けて*7ほっとした。だからこそ、汗だくで途中何回か煽られてもジャンプできなくなるくらい飛べたんだよ*8w


横山さんが食べられていて、寝られていて、大事な人たちがそばにいてくれてよかった。明日…じゃなかった、今日から私も仕事頑張ります。さて、寝よう。また、思い出したら書き足します。

*1:そこで話がエロ方向に転がってったけどw

*2:歓声が嬉しかったみたいで本当にうれしそうにしてたら、横山桃太郎さんに、どんだけ嬉しそうにしてんねん、お前ながいことジャニーズにおるやろって言われてた

*3:一部はちびっこだったみたいで困ったってw

*4:一段と真っ黒くなってる

*5:…実は、途中記憶が飛んでるんです。泣きすぎて…;

*6:自分を誉めなさい

*7:舌舐めずりや腰回しも見られて

*8:いつものヒールじゃなくて、厚底wではあったけど、靴だったのに