さてさて

今日からまた4連勤ですw*1。そして、またもやこの時間…;。ま、しょうがない。時間の許す限り。


本当は福山行く予定はなかったんですよ、実は*2。でも、青森のことがあって*3、どうしても行けるなら行きたい*4と思って、必死でチケット探して。運よく譲ってくださる方がいて。そしたら、お母さんのこと行く前日に知って。しかも、知ってから夜勤で。夜勤中も*5、泣きそうになりながら仕事して*6、でも、仕事時間で終えないと間に合わないから、必死で頑張って*7、家帰ってすぐに出発。この新幹線逃したらたどり着けないこと分かってたから、必死でした。どうにか福山到着。到着しても、ぎりぎりの時間だったから、息つく暇もなく始まって。…自分自身そうなるだろうなとは思ってたけど、やっぱり、横山さんの顔見た瞬間、涙で。でも、途中から横山さんの表情がやわらいでいくような気がするなって思ってた時に、ようやく自分も回復してた。横山さんと一緒に楽しまなきゃ損損って。だから、いつもと同じように踊って笑ったよ。多少ぎこちなかったけどね。でも、本当に横山さん前を向いてるんだな、向こうとしてるんだなっていうのが伝わってきて*8、それを自分の眼で確認できたのが、本当に行けて良かった。横山さんに逢いに行けて良かった。そう思えた。泣けるなら泣いていい。それで、前を向いて歩いて行けるなら。そのためには、なんでもするよ、なんでもできるよ。横山さん。後ろ振りかえったら、みんながいるからね。安心して歩いて行ってね。何度でも言うよ。何度でも伝えるよ。横山さん。ありがとう。

*1:前回と違って、今回は一日外で研修がありますがw

*2:5/23は看護フェスで希望入れられなかったから

*3:お母さんのこと知る前のこと

*4:夜勤だったから、松山と福山一部は完全に距離的にも時間的にも無理だったから、行くなら福山二部しかなかったのです

*5:朝から泣いてたけど

*6:しかも、その日は本当に激務で寝る休憩は取れなかった;

*7:一緒に夜勤した先輩のお陰で自分の仕事は終えることができました。本当に感謝です。

*8:勝手に感じただけかもしれないけど